日別アーカイブ: 2024 年 3 月 5 日

82期生卒業式

3月1日(金)に、第75回卒業式が行われました。

前日からの激しい雨で影響が大変心配されていましたが、当日は見事な青空に恵まれ、無事に開催することができました。

校長式辞では、持続可能な社会の作り手としての82期生への餞の言葉を手話を交えながら送り、卒業生でもある来賓の方からは、後輩への激励の言葉をかけて下さいました。

在校生代表による送辞では「皆様には82期生の仲間がいる。今日別れても離れるのは『距離』だけ。心はいつも繋がっている。今日の卒業をスタートとして、夢に向かって大きく羽ばたいてほしい。」と激励の言葉を贈りました。そして、卒業生代表による答辞では、新型コロナウイルス感染に翻弄された3年間を思い返し、その中でも様々な経験を通して自分の内面を大きく成長してきたことへの感謝と、受験期に生徒会長の職を務める中での重圧と不安の入り混じった思い出を語りました。

退場の際には、みんな晴れやかな顔で胸を張って学び舎をあとにしました。

5年ぶりの、卒業生・在校生・保護者フル参加の卒業式ができたことに大変感謝します。

改めて、82期生の卒業生139名のみなさん、ご卒業おめでとうございます!