月別アーカイブ: 2018年2月

『高校の話を聞く会』荘内中学校にて

荘内中学校『卒業生に、高校の話を聞く会』に参加しました。

2月14日(水)、荘内中学校2年生と保護者の方を対象に開催された『卒業生に、高校の話を聞く会』に、荘内中学校出身の本校3年生2名が今年度も参加しました。
設置された玉高ブースで、学校の概要や高校生活、自身の進路決定までの取り組みなどについて、中学生の皆さんに向けて丁寧に説明を行いました。質疑応答のコーナーでは、部活動や学習についてなどの細かな質問にも、伝わりやすい言葉選びを心がけることで、後輩たちの進路選択の一助になれるように…と、一生懸命頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部 第39回定期演奏会

2月3日(土)に吹奏楽部による定期演奏会が行われました。

多くの方が来場され、吹奏楽部のみんなは少し緊張した面持ちでしたが、玉野ウインドオーケストラの方々とこの日のために一生懸命練習した成果を発揮していました。迫力ある演奏は、会場にいるみんなの心に響きました。


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

野球部 感謝会

2月11日(日) 野球部3年生と保護者に向けての感謝会が行われました。

 

3年生野球部のこれまでの軌跡が描かれたスライドを見て、泣いたり笑ったりしたあと、3年生から保護者へ向けての感謝の言葉が伝えられました。これまでの野球人生の思いを涙ながらに語る姿は、とても感動的でした。

もう少しで卒業式、おめでとう (^^)

 


築港小こども楽級閉級式参加

2月7日(水)に築港小学校の子ども楽級の閉級式が行われ、本校の生徒会四役とフォークソング部がクイズや歌を一緒に歌って楽しみました。


 

 

 

 

 

生徒会四役によるクイズは、賞品に玉高マスコットキャラクターの「ゆかっしー」と「うまっしー」の描かれた缶バッチのプレゼントがあり、大変盛り上がりました。


 

 

 

 

 

 

フォークソング部二人による歌では、「ドラえもん」の歌などみんなで一緒に気持ちよく歌いました。


 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの笑顔あふれる姿に、こちらも元気をもらいました。


野球部 マスカットスタジアム塗装&ティーボール教室

本校野球部が、2月4日(日)午前中にマスカットスタジアムにて清掃整備活動を行いました。

毎年参加しておりますが、今回はバックネット下の箇所の塗装や補助球場のベンチの塗装を中心に行いました。きれいになったマスカットスタジアムを見て、春・夏とここでプレーをしたいという気持ちが高まりました。

午後からは第1回ティーボール教室が行われ、その手伝いをしました。子どもたちが小さい体で一生懸命ボールを打つのをアドバイスしたり、ボールの投げ方を教えたりして、未来の野球選手の育成に携わりました。

 


吹奏楽部 第39回定期演奏会

♪ 玉野高校吹奏楽部 第39回定期演奏会♪

★ 日時: 2月3日(土)  13:30  開演    ( 13:00 開場 )

★ 会場: 玉野高校体育館

★ 出演: 玉野高校吹奏楽部          玉野ウインドオーケストラ

 

この日のために一生懸命練習して参りました。多くの方のご来場を心よりお待ちしております。