日別アーカイブ: 2019 年 7 月 24 日

7月20日(土)山陽学園大学主催『地域マネジメントコンテスト』で、重点部門「金賞」受賞!

7月20日(土)午後から、山陽学園大学で『地域マネジメントコンテスト2019』が開かれ、重点部門において「金賞(最優秀賞)」をいただくことができました。
「高校等での課題研究、部活動、サークル活動、自主研究などの活動によって得られた成果のうち、地域課題の発見や調査・研究の結果、それを解決するための提案やアイデア、計画、活動実績などを広く募集」ということで、本校3年生女子3名が、「玉野市の新しいパンフレット『ここたま』」の企画を応募したところ、一次審査を見事通過しました。
当日は、どの出場校の生徒も堂々とした発表をし、本校の三人娘もやや緊張の面持ちでしたが、発表の舞台に立つと笑顔で身振り手振りを交えて楽しく発表していました。その効果もあり、とても素敵な賞をいただくことができました。
その後の交流会でも、岡山商工会議所の方や岡山県教育庁の方からも大変良い評価をいただきました。今後も、こういった経験を重ねていき、地域の未来を創れる高校生にもっと多くの生徒がなっていけたらいいな、と思います。