日別アーカイブ: 2019 年 7 月 18 日

放送部 今年も全国大会に行ってきます!

6月9日(日)に山陽女子高校にて行われた、第56回岡山県高等学校放送コンテスト兼第66回NHK杯全国高校放送コンテスト岡山県予選において、本校放送部は「テレビドキュメント」と「ラジオドキュメント」の2部門において優秀な成績を上げ、7月23日(火)~25日(木)に国立オリンピック記念青少年総合センター及びNHKホールで開催される「第66回NHK杯全国高校放送コンテスト」に8年連続して出場することになりました!

全国大会も、いよいよ来週に迫ってきました。

頑張りますので、応援よろしくお願いします。

1年生職業ガイダンス

7月9日(火)は毎年恒例の1年生職業ガイダンスです。
この行事は、毎年玉野高校の先輩をお招きして、職業についてのアドバイスをいただくというもので、今年も13名の先輩方がお集まりくださいました。
生徒たちは熱心に聞き入り、将来の自分について思いをはせたようです。

また、それを受けて各受講チームに分かれポスター発表を行いました。

先輩方本当にありがとうございました!

学校裏で見られた光景

学校の裏の川を清掃していると、珍しい生物とかわいい動物に出会いました。

こんなところに「うなぎ」が!

 

 

 

 

さらに草むらから「たぬき」が2匹!

 

 

 

 

居心地がいいのか玉野高校には珍しい仲間が住んでいるようです (^^)

 

 

 

 

3年生清掃活動

7月18日(木)3年生が玉野の町をきれいにしようと、清掃活動を行いました。

これから出発しようというときに雨が降り始めましたが、すぐに雨は上がり、活動を開始しました。

普段通っている道をきれいにすることで、明日から気持ちよく通学できることでしょう。