日別アーカイブ: 2019 年 4 月 9 日

野球部 西部地区予選第2戦

平成31年度春季岡山県大会西部地区予選第2戦の結果です。

4月7日(日) 玉原球場     対 高梁高校
高 梁 0 3 0 3 0         6
玉 野  1 7 2 1 5 ×     16

バッテリー: 小南・磯野・吉岡 - 井下

春季岡山県大会西部地区予選第2戦が行われ、玉野の玉原球場にて、高梁高校と対戦した。

1回裏、玉野は、吉岡の左前安打、岩﨑の犠打、相手内野失策で1点を先制する。

2回表、高梁の攻撃。玉野の先発投手は小南。2本の左前安打、右前安打、右横二塁打で3点を取られ、1-3となる。

2回裏、玉野は、三木谷の四球、小南の中前安打、永屋の左前安打、岩﨑の右越三塁打、山名の右前安打、小西の右横三塁打、三木谷の内野安打で7点を追加し、8-3とする。

3回裏、玉野は、永屋の右前安打、吉岡の四球、投手暴投などで一死二・三塁となり、ホームスチールで1点が入り、山名の内野ゴロの間に1点を追加し、10-3する。

4回表、高梁の攻撃。ここで玉野の投手は磯野に代わる。2本の右前安打、2本の中前安打、左横二塁打で3点を奪われ10-6となる。

4回裏、玉野は、井下の中前安打、小西の四球、小野の中前安打で1点を追加し、11-6とする。

5回表、高梁の攻撃。先頭を左前安打を許したところで投手が吉岡に代わる。犠打、四球などで二死一・二塁となるが、後続を抑え無得点で切り抜ける。

5回裏、玉野は、岩﨑の右中間二塁打、山名の右前安打、井下の右越三塁打、小西の右中間二塁打、三木谷の中前安打、小野の中前安打で4点を追加する。ここで相手投手が代わり、一死後永屋の四球で一死満塁となる。続く吉岡が四球を選び、押し出しで16点目が入りゲームセット。

玉野は、足を絡めた攻撃がうまくかみ合い5回コールドで勝利をおさめた。

次戦は代表決定をかけ、4月14日(日) 山陽高校グラウンドにて10時00分よりおかやま山陽高校との対戦で行われますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします。

入学第二日目

満開の桜の下、昨日入学式を終えた新入生が、入学第二日目の初めての行事「学年集会」を開いているところです。

みんな真剣に先生方の話に耳を傾けています。

集会後は校歌コンクール!

みんなで初めての校歌を声を揃えて歌い上げました!

高校生活がんばりましょう!