月別アーカイブ: 2018年10月

秋季オープンスクール

10月27日(土)

昨夜からの雨もあがり、爽やかな天気の中、秋季オープンスクールを開催。

中学生と保護者138名が来校されました。

 

 

 

まずは全体会。

吹奏楽部による歓迎演奏のあと、生徒会執行部が中心となって、玉野高校での授業や生活について説明しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、6つの班に分かれて、1~3年の授業を見学して回りました。(本校は、本日授業日です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の全員で受ける授業や2年生の選択授業、3年生の入試に向けた演習を中心とした授業など、普通科高校での多彩なラインナップを、短時間ずつですが見学してもらいました。

 

夢の実現、進路選択の一助となれば幸いです。

 

 

明日は秋季オープンスクール

10月26日(金)

秋季オープンスクールを明日に控え、生徒会執行部を中心に着々と準備が進んでいます。

17時から、体育館の準備、開会行事等のリハーサルが行われています。

 

 

 

 

 

明日は、中学2・3年生の127名が来校予定。

9:20から受付です。気を付けてお越しください。

 

 

野球部 一年生大会組み合わせ

平成30年度 岡山県高等学校野球一年生大会の組み合わせが決定しました。

玉野高校の対戦は

1回戦

vs 玉野光南高校

11/10(土)  12:30   どんぐり球場

 

2回戦

vs 岡山朝日高校

11/11(日)  12:30  玉原球場

 

3回戦

vs  倉敷翠松 or 明誠学院 or 総社南

11/17(土)  12:30  ピオーネ球場

 

です。応援のほどよろしくお願いします。

モデルロケット開発の取材がありました

10月11日(木)

小雨が降る中、「第33回モデルロケット大会」に向けて準備を進める本校生徒の活動を

OHK岡山放送局が取材しました。

当日は、3種類の競技に使うモデルロケットを実際に飛ばし、開発の楽しさや苦労について

インタビューを受けました。

この様子は、10月12日(金)18時過ぎからのローカルニュースの中で放映される予定です。