日別アーカイブ: 2018 年 9 月 6 日

野球部 西部地区予選第2戦

平成30年度秋季岡山県大会西部地区予選第2戦の結果です。

9月5日(水) 中山球場     対 倉敷天城高校
天 城 1 1 0 2 2 0 1         7
玉 野  4 1 0 2 7 0 ×       14

バッテリー: 武良・磯野・井下 ―  安東

雨のため2度延期になった地区予選第2戦は中山球場にて、倉敷天城高校との対戦で行われた。

1回表、天城の攻撃。玉野の先発投手は武良。中前安打、四球、内野ゴロ、犠飛で1点を先制される。

1回裏、玉野は、安藤の四球、吉岡のバント内野安打、井下の左中間二塁打で2点を先制すると、岩崎の四球、小野の中前安打、武良の四球、永屋の前安打などでさらに2点が入り、4-1となる。

2回表、天城の攻撃。二死後、左前安打、盗塁、中前安打で1点を返される。

2回裏、玉野は、二死後、井下の左横二塁打、小西の左越二塁打で1点を追加し、5-2とする。

4回表、天城の攻撃。右前安打、四球、左前安打などで2点を追加され、5-4となる。

4回裏、玉野は、先頭の吉岡が内野安打で出塁し、盗塁と投手暴投で三塁へ進む。続く山名の犠飛で1点が入る。野手失策の後、岩崎の右越二塁打が出てさらに1点を追加し、7-4とする。

5回表、天城の攻撃。ここで玉野は投手が磯野に代わる。四球、右前安打、中越二塁打で2点を返され7-6となる。

5回裏、玉野は、三木谷の中越三塁打のあと、内野失策で1点が入る。続く安東の四球、吉岡のバント内野安打、山名の右越三塁打で3点を追加する。さらに4つの四球と永屋の左横二塁打で3点を取り、14-6とする。

6回表、天城の攻撃。一死後、玉野の投手は井下に代わる。四球、左前安打で出塁を許すが、後続を抑える。

7回表、天城の攻撃。二死後、中越二塁打、四球、失策で1点が入るが、後続を抑えゲームセット。

 

玉野は、点の取り合いの展開で、相手打線を上回り、7回コールドで勝利した。

これによってブロック2勝0敗となった。

次戦は県大会出場をかけて、9月9日(日) なりわ球場にて10時より倉敷商業高校との対戦で行われますので、応援のほどよろしくお願いします。