「演劇部」カテゴリーアーカイブ

演劇部「岡山市教育委員会教育長賞」受賞 中国大会出場決定

11月21日(土)~22日(日)、第44回岡山県高等学校演劇発表会が岡山市市民文化ホール(岡山市中区小橋町)にて開催され、県内各地区代表校 計11校が参加しました。『志望理由書』(作:いぐりんとその仲間達 潤色:寺岡俊之)を上演した本校演劇部が、岡山市教育委員会教育長賞(県3位)を獲得し、14年ぶりに中国大会出場の栄誉を獲得しました。中国大会は、12月19日(土)・20日(日)に同じく岡山市市民文化ホールで開催されます。残念ながら当日は関係者のみの上演となりますが、演劇部への応援よろしくお願いいたします。

演劇部 備南地区大会にて優秀賞受賞! 2年連続岡山県大会へ!!

10月3日(土)~4日(日)の二日間の日程で開催された「第44回岡山県高等学校総合文化祭演劇部門 備南地区大会」において、本校演劇部上演「志望理由書」(いぐりんとその仲間たち/作  寺岡俊之/潤色)が見事、優秀賞を獲得し、11月21日(土)~22日(日)に岡山市市民文化ホールで行われる岡山県大会へ出場することになりました。コロナ禍の影響で無観客・感染症対策を万全に取った上での上演でしたが、役者たちはマスクをしたままで60分間、舞台で演じ続けました。昨年に引き続き、2年連続の岡山県大会出場となり、「今年こそは悲願の中国大会出場!」を合言葉に演劇部員一同頑張ってくれるはずです。岡山県大会も、残念ながら無観客での上演ということになりますが、今後とも玉野高校演劇部の活躍を応援してあげてください。 #玉野高校演劇部 #2年連続 県大会出場! #今年こそ中国大会へ!! #コロナに負けるな!!!

演劇部 新歓公演

本日放課後に、演劇部による新歓公演が行われました。

「キミノミカタ」と題して、とある教師と生徒の、心揺さぶるふたりのやりとりが演じられました。後半にはお互いの過去がさらけ出され、最後はふたりの絆が深まる様子が熱演されました。

今後の演劇部の活躍を期待しています。