「放送部」カテゴリーアーカイブ

放送部 第66回NHK杯全国高校放送コンテスト報告

放送部は7月23~25日に、東京国立オリンピック記念青少年総合センターとNHKホールで開催された「第66回全国高校放送コンテスト」(テレビドキュメント部門・ラジオドキュメント部門)に8年連続で参加してきました!

残念ながら入選はなりませんでしたが、参加生徒7名は、全国大会の雰囲気に触れ、また来年もこの場に戻ってこようという思いを強く持ちました!

放送部、これからも頑張ります!

ご期待ください!

放送部 今年も全国大会に行ってきます!

6月9日(日)に山陽女子高校にて行われた、第56回岡山県高等学校放送コンテスト兼第66回NHK杯全国高校放送コンテスト岡山県予選において、本校放送部は「テレビドキュメント」と「ラジオドキュメント」の2部門において優秀な成績を上げ、7月23日(火)~25日(木)に国立オリンピック記念青少年総合センター及びNHKホールで開催される「第66回NHK杯全国高校放送コンテスト」に8年連続して出場することになりました!

全国大会も、いよいよ来週に迫ってきました。

頑張りますので、応援よろしくお願いします。

中国地区放送コンテスト始まります!

玉野高校放送部は、現在2月2日〜3日に開催される「中国地区放送コンテスト」出場のために島根県出雲市の島根県立出雲工業高等学校に来ています。

本校は、朗読部門に2年生の森下加奈巳さん、ビデオメッセージ部門に、今年の紅白歌合戦でも2年連続歌手の三山ひろしさんとともにけん玉の技を披露した、けん玉日本一の玉野市立八浜小学校の西川先生を追ったドキュメンタリー「もしもしかめよ」が参加します。

まもなく始まります。

ご期待ください!

学生服100周年記念イベント参加

11月24日(土)、本校放送部はイオンモール岡山1階未来スクエアで開催された「学生服100周年記念イベント」に参加しました。

今年が児島で制服が生産され始めてちょうど100年ということで、各制服メーカーさんのブースも作られ、制服写真展も行われています。

本校放送部は美作高校さんとともに高校生を代表してステージに上がり、トークショーを行いました。

放送部は、校内放送、大会参加以外にも幅広い活動を行っています。

岡山映画祭中高生映像作品上映会

11月23日(金 祝)、本校放送部は岡山シティミュージアムで開催された「岡山映画祭中高生映像作品上映会」に参加し、「天狗山崩壊〜その時あなたは?」と題したビデオドキュメント作品を上映しました。

上映後パネルディスカッションにも参加し、有意義な時間を過ごしました。

放送部全国大会ご報告

第65回NHK杯全国高校放送コンテスト(国立オリンピック記念青少年総合センター:東京都渋谷区)が始まりました!

放送部は6年連続でこの大会に出場しています!

先程、玉野高校放送部制作テレビドキュメント

「天狗山崩壊!そのときあなたは?!」

無事発表終わりました。

さて、明日の準決勝に進むことができるでしょうか?準決勝は明日同じ会場で、決勝は26日、紅白歌合戦が行われるNHKホールで開催されます!