制服紹介

2017年度にリニューアルされた玉野高校の制服を紹介します。
この制服は「着たい制服」をコンセプトに、生徒からの意見を取り入れて決定しました。


  夏 服(正装)


男子は、爽やかな白いシャツ。
衿裏をチェックでさりげないおしやれを演出。スラックスはプルーのチェックで渋川の海をイメージ。
女子のショールカラーは、暑さ対策とさわやかなイメージを発信するデザイン。
スカートは、世界で一つだけのチェック柄のスカートをコーディネートしました。


  夏 服(カジュアル)

着心地の良いニット素材の、オーバーポロシャッスタイル。 爽やかなサックスプルーにボタン付け糸の紺色が全体を引き締めるアクセントに 衿裏も紺色に切り替え、さりげない部分がおしやれ。 オプションには、ニットベスト、冬とは違うさわやかなネクタイを用意して、オリジナル性を高めました。


  冬 服

【ジャケット】
家庭でも洗濯できる素材に変更。
色合いも深みのあるグリーンへ。
女子のボタンもオリジナル金ボタンへ。

【スラックス】
ツータックからワンタックにしてスリムなシルエットに。
折り目が消えにくいプリーツ加工。

【スカート】
前後2.5cm調節可能アジャスターレール付き。
撥水、ストレッチ機能もプラス。
折り目が消えにくいプリーツ加工。

【シャツ】
透け防止、UVカット、アイロン掛けィージー素材。
襟裏は皮脂、汗による汚れが目立たないようにチェック柄で切り替え。

【刺繍】
玉高オリジナルワンポイント刺繍もリニューアル。


玉野高校×STU48

 AKB48、6番目の国内姉妹グループとして2017年に結成されたアイドルグループ、STU48の2ndシングル「風を待つ」付属の「瀬戸内制服図鑑」(DVD)で、玉野高校の制服が紹介されました!

 本校の制服を着てくださるのは大人気メンバー磯貝花音さん

 玉高の制服、日本中で注目されています!

 

前のページにもどる

 
TOPへ戻る